仏田巴里子の日記

フランス人夫の巴里夫と息子の坊ちゃんとパリで3人暮らし。

だって女の子だもん。

12月1日...

 

生理の中日でイライラ〜。

 

巴里夫が坊ちゃんのオムツ変えた後そのオムツの処理をしなくてイライラ〜。

 

お昼ご飯準備中に坊ちゃんの世話してて欲しいのにこっちに来て何か手伝おうか?と言ってくる巴里夫にイライラ〜。

 

休憩中にちょっとだけわざわざこっちの部屋来て大丈夫?だけ言ってすぐ仕事に戻る巴里夫にイライラ〜。

 

生理中は理不尽にイライラする事あるから気をつけてって巴里夫にはずーっと前から伝えてるので彼も承知済みなんだけど。

 

生理中のイライラかな?とか聞いてくる巴里夫にイライラ〜。

 

 

 

イライラした時は巴里夫がサンドバッグになってくれる。

 

受け止めてくれるのありがたい。

受け止めてくれるの分かってるから余計に当っちゃう。

それも受け止めてくれる。

だからまた甘える。

 

そうそう、生理中って甘いもの食べたくなるんだよね〜。

 

だからタルト・オ・ポム作った。

f:id:futsuda_pariko:20201202044301j:image

 

簡単だし、りんごと洋梨が美味しい季節だから何度も作ってる。

 

 

 

 

今日は坊ちゃんの後追いが激しかった。

これにはイライラしなかった。

 

やっぱり巴里夫がいてくれればイライラを100%処理してもらえるから他の人は無害なのだな。

 

ありがとう。私の旦那様。