仏田巴里子の日記

フランス人夫の巴里夫と息子の坊ちゃんとパリで3人暮らし。

インスタントラーメンの方が...良い

12月10日...

今日は午後に珍しく太陽が出ていたので坊ちゃんと散歩に出た。

 

パン屋の横で座ってるホームレスのおばさんが坊ちゃんを見て微笑んだ。

おばさんを笑顔にさせてくれたのは私ではなくエンゼル坊ちゃんであるが、いつも暗い表情なおばさんの笑顔が見れてこっちも優しい気持ちになった。

f:id:futsuda_pariko:20201211043439j:image

街では熊さんみたいな防寒着を着た坊ちゃんに癒される人は多い。

 

 

 

 

プラスモンジュまで来たらリュテス円形劇場まで行ってみようと思いつき、行ってみた。

 

そしたら珍しく誰もいない。

坊ちゃんが眠そうだったのでベンチに座って子守唄を歌ってみたら劇場だから歌声が響いて、ついつい気持ち良くなってボリュームUPのカラオケ状態。

 

坊ちゃんも気持ちよく入眠。

よしよし。

 

30分経ってそろそろ帰るかってなった頃、急に太陽が消えて寒くなったのでいそいそと帰った。

が、これが目に入り、足が止まった。

f:id:futsuda_pariko:20201211044733j:image

ラーメン団子

ノベルティ

ナルトラーメ

 

 

 

 

全部なに?!

 

ナルトラーメはかろうじて

ンを入れ忘れたんだろうなぁとは想像できるけど...

こういうのってポスター作製前に一応誰か日本人か日本語をよく知る人におかしくないか聞いてみようとかならないのかな?

 

 

 

そんなもん?!

 

 

 

 

そしてラーメンに餃子入れちゃってるとか...