仏田巴里子の日記

フランス人夫の巴里夫と息子の坊ちゃんとパリで3人暮らし。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に愛は勝つ

11月29日... 産後初、生理が本格的に来た。 坊ちゃんが生まれてからはずっとピルを飲んでたけど、生理不順な私がピルを飲まずにいたらいつ来るのか、そもそも来るのかを知りたくて婦人科に行った時に相談して暫く辞めることにした。 でもまさか今日来るなん…

なに言ってるじゃん!!

11月28日... 今日は土曜日。 天気は快晴。 朝ご飯にクロワッサンと クロワッサンオザマンドを食べると 昨日から決めていた巴里夫は 朝からパン屋へ行った。 コーヒーと 買ってきてもらったクロワッサンを食べて その後坊ちゃんの朝寝。 土曜日だから巴里夫も…

同じレベルで

11月27日... フランス2度目のロックダウンから1ヶ月が経った。 明日からノエルに向けて段階的に緩和していくらしい。 今日は買い物の帰り道に公園に寄ったら、まりちゃんとまりちゃんべべに遭遇した。 お互いロックダウンで家族以外の人と会って話せていない…

テーブルクロス買おっと

11月26日... 昨日保留しておいたワンピースは今朝見たらsold outになっていた。 やはし手強し、フランス女子〜!! いつもの朝。 巴里夫はコーヒー豆をガガーッと挽き、 エスプレッソマシンでゴゴゴーとカフェを淹れ、 自分のカップにはお湯を注ぎ足し、 私…

そばかおにぎりか

11月25日... お気に入りのブランドから昨年度のコレクション、70%まで値下げセール!のお知らせメッセージが来た。 坊ちゃんの朝寝の間にすかさずサイトチェック。 むむ、 可愛いと思う服は既にサイズがない。 フランス女子もセール情報にめざといんだな。 …

マリア。

11月24日... 朝8時に坊ちゃん起床とともに私も巴里夫も起床。 巴里夫はコーヒーとシリアル、坊ちゃんはシリアル入りミルク、私はコーヒーと納豆かけご飯食べ、巴里夫は隣の部屋へお仕事へ。 坊ちゃんに絵本を読んだり、一緒に遊んで、日本の家族とテレビ電話…