仏田巴里子の日記

フランス人夫の巴里夫と息子の坊ちゃんとパリで3人暮らし。

そばかおにぎりか

11月25日...

お気に入りのブランドから昨年度のコレクション、70%まで値下げセール!のお知らせメッセージが来た。

 

坊ちゃんの朝寝の間にすかさずサイトチェック。

 

むむ、

可愛いと思う服は既にサイズがない。

フランス女子もセール情報にめざといんだな。

 

可愛いワンピースがあった。

なんと50%OFF!

しかし元が200ユーロ、

なので100ユーロ。。。

 

むむ。

購入ボタンを気軽に押せない。

悩む。

 

食材買う時とか

レストランとか

100ユーロ超えても

(まぁたまには贅沢でいいんじゃん?)って

すっと払えるのに、

何故かファッションに100ユーロすぐ払えない。

 

とりあえず買い物かごに入れて放置。

 

そして本日、坊ちゃん、プセット(ベビーカー)の対面式から背面式へ初デビュー。

 

最初こそ若干戸惑ってぐずったけど

暫く横並びで押したら慣れて

ねんねもしてくれた。

よしよし。

 

モノプリでトマト、みかん、サラダと鯛買って帰った。

 

 

 

 

f:id:futsuda_pariko:20201126050341j:image

おにぎりが売っててテンション上がったけど

そばサーモンって...?!

なに〜?!?!